クレジット・サラ金・ヤミ金や生活に困ったら高松あすなろの会 - 武富士取締役責任追及訴訟 相談説明会開催のお知らせ -

文字サイズ
自動
100%
125%
150%
175%
200%
250%
300%
400%

武富士取締役責任追及訴訟 相談説明会開催のお知らせ


平成22年10月31日、消費者金融大手の株式会社武富士(以下「(株)武富士」と言います。)に対し、東京地方裁判所より、会社更生手続開始決定が出されました。

(株)武富士は、借り主からの、払いすぎた利息の返還を求める過払い金返還請求の増大により経営難に陥り、会社更生手続開始の申立てをするに至りました。

現在、(株)武富士について会社更生手続が継続しており、(株)武富士に対する過払い金返還請求権は、会社更生手続において、その弁済内容及び弁済方法が決定されることになります。しかし、(株)武富士の資産・負債状況からすると、過払い金の大部分はカットされる見込みであり、過払い金の数%しか帰ってこないとも言われています。

他方で、(株)武富士の取締役らは、(株)武富士の経営者として、借り主から支払義務のない高金利の利息を違法に取り立て、その結果、巨額の財を成してきました。

(株)武富士に対する過払い金返還請求権が大幅にカットされ、その一方で、経営者として違法な高金利の取立てを行って財を成した取締役らが何らの責任も問われないとすれば、その不正義は著しいものがあります。

そこで、この度、私たち「武富士の責任を追及する全国会議」(代表・新里宏二弁護士)は、会社更生手続とは別に、(株)武富士の取締役らの責任を追及する損害賠償請求の裁判を全国で起こすことにしました。香川県においても、この運動の一環として、同様の裁判を起こす予定です。

つきましては、下記のとおり、この裁判についての相談説明会を開催致します。

主に香川県にお住まいの方で、(株)武富士に対する過払い金返還請求権をお持ちの方、これまでに(株)武富士と取引のあった方は、是非、相談説明会にご参加下さい。

参加費は無料です。

武富士取締役責任追及訴訟相談説明会
開催日時
平成23年6月11日(土)午後2時〜午後4時
開催場所
高松市民文化センター(高松市松島町一丁目15番1号)4階第3集会室
参加費
無料
「武富士の責任を追及する全国会議」香川県支部
支部長
弁護士 兼光弘幸
事務局長
弁護士 吉田哲郎
所在地
〒760-0025 香川県高松市古新町6番8号 第3ミタケビル4階 吉田哲郎法律事務所
電話
087-813-0210
FAX
087-813-0211
前の記事
富士クレジットの行政処分を要請
次の記事
武富士・富士クレジット問題および多重債務110番のお知らせ